今度はいつ帰るのか・・・

マクドナルドが禁煙になったらしい・・・
結構前からいろんな所で禁煙だとか、分煙だとか言われてますよね。

ついにマクドナルドも禁煙かぁ。
厚生労働省からの通達だから仕方ないよね。
そんなこと言ってるオレはタバコを吸わない人だから、ありがたいっちゃありがたい。
やっぱさ、周りにタバコ吸う人がいたらニオイとか気になるし、服とかもくさくなるからねぇ。

コレを機会に愛煙家の方々もタバコを辞めてはどうでしょうかねぇ。
うちの事務所でもタバコを吸う人がいるが、
「タバコやめたらどうですか?」
って言うと、大抵の人が値段が上がったらやめるって言うけど・・・いくらになったらヤメるんでしょうねぇ・・・
電子タバコってあるらしいけど、アレも微妙に味違うらしいし、タバコの代わりにはならないんだってね。

ウチの家族は兄貴以外タバコを吸わない。
その兄貴も家では吸わなかったし、吸う人の気持ちが分からないんだよなぁ。
あ、でもオヤジがチョット前タバコすってたなぁ。
ホントは吸わないくせに、若い人に合わせたくて吸ってみたらしい・・・
すぐにやめたけど、無理すんなって話だ。

ところでさっきオヤジから電話がありました。
今度飯食にこい、と。

んー・・・なんだろう・・・

オヤジからの電話ってなんかあるんだよね。
まぁイロイロ世話になっているし、まあ帰るか。

っていつ帰るんだろう?
また電話があるらしいけど、そう言って電話してこないもんなぁ。
お盆ぐらいかな?
まさか正月ってことはないだろうけどね。

・・・そんだけ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?