第17会東京国際ブックフェアでもらったノベルティ!

やっぱね、こういうイベントは為にもなるし、楽しいし。
良いことイッパイなんだけど・・・
もひとつ楽しみなことがある。

それが、無料でもらえるノベルティだ!

ブースによっては名刺交換でもらえるものや、アンケートに答えるともらえるもの、ブースに立ち寄ったでけでもらえるものもあるけど。
とにかく今日もイロイロもらいました。
不況の中、こういう無料のノベルティって削られてきてると思うんだけど、それをせっかく出してきてくれてるんだから、ちょっと紹介しようかなぁ・・・とか。

でもね、感想は正直に書かせてもらうよ。
その方がいいもんね。

では、まず。
今回一番沢山もらった、ノベルティ。
「うちわ」
いったい何社が配っていただろうか・・・
オレも結構もらったが、まだまだ配っているブースはあった・・・。
正直、あまりいらない。

「製本見本の手帳」
中は真っ白です。PUR製本の見本帳って結構出てましたね。
シンプルなものが多い中、結構可愛かったのでもらいました。

「メーカーさんのステッカー」
ステッカーというか、シールというか・・・ノベルティじゃなかったかな・・・
とにかく・・・もらったので・・・はい。
結構、カッコいいっしょ?

「Googleメモ帳」
いや、メモ用紙かも・・・メモ帳にもなってないよ。
かなりビックリ、Google様が・・・こんなにしょぼい・・・
いや!きっと他にもあるんだよ、オレが知らないだけさ。
Google様に限ってこんなしょぼいメモ一個ってことないよな!!!

「扇子」
モリサワフォントさんでもらったのさ。
一番最初にもらったよ、いい感じだぁーー!!
しかし、なぜモリサワさんが扇子?
ウチワと同じカテゴリだろうけど、全然高級感が違います。

「ビーチボール」
写真はしぼんでます。
ビッグローブさんでくじを引いてA賞でもらいました。
夏にはいい感じですね。
まぁ、当たりかな?

「付箋」
HPさんは付箋ですね。
最初名刺ケースかと思ったんですが、付箋でした。
オレ的には使わないけど、まぁ・・・アリです。
これぞ、ノベルティ的な商品ですね。

「フリクションボールペン」
単なるボールペンかと思いきや、消しゴムで消えるボールペンです。
まぁ・・・どうでもいいけどね。
ボールペンもノベルティの王様ですかね。

「クリップ」
なんか牛のマークの付いたクリップです。
なんていうか・・・割と実用的ではないでしょうか?
しかし、文房具なんですよねぇ・・・いや悪くないんですが・・・

「卓上カレンダー」
まぁ、この時期に2010年のカレンダーを貰っても・・・
みたいな感じではありますが、あくまで印刷見本であるならば、それもヨシ。
たぶん、使わないんだろうなぁ。

「メモ帳」
Google様と同じメモ帳ですね。
不思議と、こういう知らない業者にもらうと嫌な気はしません。
あぁ、帰って事務員サン達に渡して使ってもらおうっと、喜ぶかなぁ?
ぐらいに思います。

さて、今回貰ったノベルティの中で、一番嬉しかったもの。
「ダイアリー」
てか、スケジュール帳ですかね?
本当はPUR+オープンバック製本の見本で貰ったんですが、マジで使いやすそう。
結構凝った作りになっているし、使うかどうかは別として、気に入りました。
いやぁ・・・いいですね。
こういうのバッカリだといいのですが・・・、ま荷物増えそうですがね。

いやいやしかし、文句ばっかり書いてるみたいですが、無料貰ったものだから・・・。
ありがたく使わせてもらいますよ。
こう言うのも、楽しみの一つですね。

えがったえがった。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?