ブックフェアに行けることになりました。

なんと!
今週の土曜日、「第17回東京国際ブックフェア」に行けることになりました。
知り合いの粋な計らいです。

おおめでとぉーオレー!
わぁーパチパチパチパチ!!!!

いやぁ、前からコレには一度行ってみたかったんですよ。
だって仕事でDTPとかやってるじゃないですか。
もちろんちゃんとした勉強したことないので、我流スペックなんですよね。
だから、なんとなくDTPを専門でやっている人と話すのが怖くて、ちょっと引いてしまいがちだったんですが・・・

ね、コレでオレも社交界デビューみたいなもんが出来ますよ。
もう、かなり強気でお客さんとしゃべれること請け合いー!
(あ、営業はうけあいませんよ!?)

まぁまぁ、ソレはさておいて、
特に今年はiPadが発売されましたね?
それで噂のiBookってコンテンツがスタートしまして、にわかに電子出版って分野が脚光を浴びだしたわけですよ。
もちろん、ブックフェアも電子書籍だら、電子出版なんかを取り扱った業者が出店されます。

見ない手はない!

ちょっとでも、電子出版の知識をインプットして帰れたら、事業所の仕事にも繋がるだろうしね。
良いことだよ!

そりゃ、オレだってまだ紙媒体が好きなんですよ。
でもねぇ将来的に週刊誌やらなんやらが、iPadなんかの電子書籍ビューワーみたいな形で配信されるなら・・・
たぶん、平気な顔して、

「やっぱiPadだね!、紙とか古いしエコじゃないよね!?」

とか言い切りますよ。

それにね、今日来られたお客さんの中にも、文字が拡大できるiBookコンテンツは期待できる!みたいな事も言ってたしね。
とにかく、そんなフェアに胸ふくらませていってくるのさ。

あぁ、でもね、本当は10日(土)は事務所で職員会議的な何かがあるらしいんだ。
でもね、会議決まったのが後だからね。
オレ、10日はダメだぁって言ってたんだけど、10日になったらし。

・・・あ、そか。
オレなんていらんのか・・・
そうかぁ・・・そうだったかぁ・・・

なーんてね。
支援会議だし、別にオレ出ても仕方ないし。
マジなところ、必要だったらワザワザ「アカンヨ」って言ってる日にやらんだろうしね。
それはそれで、みなさん頑張ってください。

おりゃーツレと東京を満喫していますよ!!

(うーん・・・見方によっては負け惜しみにしか見えんな・・・)

コメント

orange さんの投稿…
ほえー楽しそう!
本好きな私としても行ってみたいです。明日からなんですね!

東京いらっしゃいませ!
最近急に降り出す雨がひどいので気をつけて来てくださいねー。
Lydon さんの投稿…
チョット楽しみです。
なんか東京ってあまり行かないので、お上りさん気分でウロウロしますよ。

まぁ・・・実際にお上りさんですが・・・

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?