ガソリン代、上がるんだ.久しぶりだな。

仕事帰り、ガソリンがヤバかったのでガソリンスタンドでガソリン満タンにした。
そこで見た物・・・。
おいおい・・・
22日って明日じゃないか、なんかいいタイミングだったな。
助かったよ。

でも・・・こんな張り紙みたの久しぶりだな。
去年の夏頃によく見たな、あの頃はガソリン代が若干高くなったね。
ま、一昨年の180円台に比べたら、まだ低いほうなのかも知れないが。

それにしても、民主党さんってマニュフェストかなにかで暫定税率を廃止してガソリン代を値下げするとかナントカ最初言ってたよね。
その後、公約から削除されたんだけど・・・。

どうなんですかねぇ。

暫定税率廃止せよ!
とまでは言いませんが、なんとかガソリンの高騰を止められませんかね?
まぁ・・・化石燃料、いずれ枯れ果てるエネルギーですから、そこからはお金を取っておいて新エネルギー開発にでもお金を回してくれたらいいのかも知れませんね。

そこで次世代エネルギー的に注目されているのが、太陽光発電システムですかねぇ。
あれが電力供給を結構な割合でまかなえたら、EVカーとかも普及するんだろうけどね。
EVカー、要するに電気自動車ですが、結局電気を発電する必要があるわけですから・・・
んー原子力発電とかが必要なんですかねぇ。
危険ですもんねぇ・・・。
やっぱ太陽光発電システムがいいですねぇ。
そりゃ当面は原子力と併用で行くだろうけど、今より多くの電力が安定供給されたら・・・。
そしたらEVカーだけじゃなく、いろんな燃料問題が解決していくんでしょうけど。

はぁ・・・今の段階で石油の値段が上がるのは結構、家計直撃でしょ。
やっぱ厳しいなぁ。

と、ガソリンを入れながらツマラナイ事を考えた今日この頃でした。
明日、どれだけガソリン代上がるんでしょうねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?