iPhone3GS出てきた・・・

なんか部屋片付けてたら、iPhone3GSが出てきた。

おぉ・・・懐かしい・・・と思って充電してみる。

充電すること30分ほど。

あ、電源ついた。
まだ使えるんだねぇ・・・

せっかくだからOSアップデートしてやろう。
最新バージョンが「iOS9.3」だっけ・・・

あ、「6.1.6」だ。
そっかぁ・・・流石に「9.3」まではアップデート出来ないんだ。
それにしても、6.1.6ってなぁ・・・
ダウンロードサイズもわずか72MB。
昔のiOSって容量小さかったんだなぁ。

まぁいいや。
とりあえずアップデートしてやろう。


なんか・・・操作していると気になるのが画面の暗さ、粗さ。
解像度が荒いなぁ・・・
当時としては良いほうなのかな?
どうだっただろう?
確か・・・スマホ自体が画期的だったからなぁ・・・きっとキレイだったんだろうな。
もう、当時の感動は思い出せないけど。

まぁ良いんだけどさ。
サイズがかなり小さいのは良いよな。

よし!せっかくだからオレの手持ちのiPhone、並べてみよう!


左から、3GS、4S、5S、6SPlus。
なかなか・・・良い感じだ。
そっかぁ・・・今の6SPlusで4代目なのか。

こうやって並べると、感慨深いものがあるな。
てか、6SPlus・・・デケ・・・
持ちにくいはずだわ。
やっぱ4Sか、5Sの形がいいなぁ。

次のiPhoneはどうなるんだろう?
原点回帰で3GSみたいなの出ないかな?
あ、それがiPhoneSEか。

まぁ、いいや。
仕事しようっと。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?