2016年3月28日月曜日

iPhone3GS出てきた・・・

なんか部屋片付けてたら、iPhone3GSが出てきた。

おぉ・・・懐かしい・・・と思って充電してみる。

充電すること30分ほど。

あ、電源ついた。
まだ使えるんだねぇ・・・

せっかくだからOSアップデートしてやろう。
最新バージョンが「iOS9.3」だっけ・・・

あ、「6.1.6」だ。
そっかぁ・・・流石に「9.3」まではアップデート出来ないんだ。
それにしても、6.1.6ってなぁ・・・
ダウンロードサイズもわずか72MB。
昔のiOSって容量小さかったんだなぁ。

まぁいいや。
とりあえずアップデートしてやろう。


なんか・・・操作していると気になるのが画面の暗さ、粗さ。
解像度が荒いなぁ・・・
当時としては良いほうなのかな?
どうだっただろう?
確か・・・スマホ自体が画期的だったからなぁ・・・きっとキレイだったんだろうな。
もう、当時の感動は思い出せないけど。

まぁ良いんだけどさ。
サイズがかなり小さいのは良いよな。

よし!せっかくだからオレの手持ちのiPhone、並べてみよう!


左から、3GS、4S、5S、6SPlus。
なかなか・・・良い感じだ。
そっかぁ・・・今の6SPlusで4代目なのか。

こうやって並べると、感慨深いものがあるな。
てか、6SPlus・・・デケ・・・
持ちにくいはずだわ。
やっぱ4Sか、5Sの形がいいなぁ。

次のiPhoneはどうなるんだろう?
原点回帰で3GSみたいなの出ないかな?
あ、それがiPhoneSEか。

まぁ、いいや。
仕事しようっと。

0 件のコメント: