iPODよいなぁ

iPODnano
いいよ、iPODは。

車でイロイロ聞けるし、なんかCover Flowみてると和むよ。

あーオレいっぱい曲持ってるなぁって。


ただ、ひとつ問題と言うか疑問と言うか、なんというか。

オレが買ったのはiPODnanoのシルバー8Gだ。
容量が8Gということもあって、店頭で見たところ曲が2000曲入ると書いてあった。
んでだ、昨日iTunesとつないで曲を入れたところ175曲入れたら容量が半分ぐらい無くなった。
いやいやいやいや・・・・
無くなりすぎだろ、全部で350曲ぐらいしか入らないじゃないか。2000曲じゃなかったのか?
と、思って調べてみたら、最近までiTunes設定でロスレスエンコーダでCDを取り込んでだ。
あーすげ、1曲あたりのファイルサイズでかすぎ。
これが原因かな?
と、言うわけで設定をAACエンコーダの高音質にしてみた。
これでこれからは沢山局はいるかな?
CoverFlowにしてもすべての曲にカバーがあるわけでは無いので手動で探してこよう。
まだ遊べそうだな、iPOD!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?