ブルーレイ有利か?

ちょいまえまではBDとHD-DVDのどっちが有利だ?
って話してても結構微妙で、ある時は「BD有利だ、ケッコウ参入メーカ多いらしいぜ!」とか、「PS3こけたからBDやばいらしいぜ!」とかどっちとも言えない感じでした。

と・こ・ろ・が!

最近、情勢がちょっとBDに傾いてきたかな?

http://www.phileweb.com/news/d-av/200712/04/19910.html

なぜBDのみレンタルか?と思ってしまった。
ま、確かに今でもツタヤとかのレンタルショップ行くと、DVDがメインだとしてもVHSもかなりありますよね。ここにきて更にBDやHD-DVDなんて置けないでしょう。
せめてBDだけでもって事ですか?
しかしなぜHD-DVDではないのでしょう?

どっかで見たが(BCNだったか?)、11月の家電販売ランキングとかでBDプレイヤーとHD-DVDプレイヤーの販売台数では圧倒的にBDプレイヤーらしい。
PS3もここ最近売れてるしね。
11月なんてWii抜いたらしい、WiiFitだっけ?あいつもあんま売れてないんだってさ。
来年はPS3売れるといーなー。
そんでBDもいっぱい出てレンタルもできるようになったらいいなぁ。

そう思ってるのは俺だけか?

ま、まだしばらくは様子見だな。

http://ganbareore.blogspot.com/2007/11/blue-ray.html

↑ でも書いたが、まだBDとかHD-DVDのハイデフ画質は恩恵がわかりにくい。
あと2年はかかるだろうな。

オレはPS3だし当然BD派だ。
がんばれーPS3-BD-!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?