タクシーのマナーが・・・

今また実家に帰っています。
実家は大阪です。
滋賀県のオレが実家に帰ろうと思えば当然京都を通る。
今日は下道を通って帰ってきた。

そこでだ、京都を通ったときの話だ。
平日の夜といえどもタクシーが走っている、まぁ京都だしね、タクシー多いだろ。
だいたいは普通に運転しておられるのだが、今日は変なタクシーに遭遇した。

なんか、左側車線をゆっくり走っていたオレに幅寄せしてきておもむろにオレの前に割り込んできたのである。
冗談じゃねぇ・・・
怖いじゃないか。

オレの前に割り込んだ後、信号で止まり青になったとたんに、すげぇダッシュを見せて走り去っていった。
かなりのスピード違反だろう・・・オレ60Kmまでスピード出ていたが、あっという間に見えなくなりました。いいんかよ、おい!マナーも何もないな・・・。

だいぶ昔は京都のタクシーはみんなヤクザだ、とか思っていたが、ここ数年間はだいぶましだと思っていた。しかし最近はどうだろう?またマナーが悪くなってきてはいないだろうか?
オレの気のせいかなぁ・・・

ちなみにね、今日オレの前に割り込んですごいスピードで走って行ったタクシーは・・・
(あまり気乗りしないため、表現をぼかします。)
京都では有名なM毛タクシーの車でした。確かナンバーは6080・・・配車ナンバー(?)は303だったかな?
あくまでもオレの妄想だから。
実在するタクシー会社かどうかはわかりません。M毛タクシーさんよぉ・・・がんばってくれよ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?