寝ればやせるのか?

肥満防止には1時間長く寝ることが必要かもしれません

という記事を見た。
GIGAZINE様のホームページ出だ。
「メタボリック対策で健康診断にウエスト測定義務化」を受けて、各企業様とも大変だと思う。
つまり、メタボ防止には良く寝ろって事か。
違うのかなぁ・・・

まあオレは非常に良く寝る方なんで(目標、1日10時間)これ以上寝ると仕事に差し支えるんだけど、あんまり寝てない人は良く寝てみては?

要は寝不足の人は食欲増進ホルモンが良く出るらしい、つまり良く寝れば食欲が抑えられるということだろう。まぁ・・・食生活に問題があれば一緒なんだろうけどね。

会社で昼寝の時間を一時間ほど作れば「メタボリック対策で健康診断にウエスト測定義務化」に対応できるようになるのではないだろうか・・・?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?