13歳オメデトウございます!

どうでもいいが、昨日知り合いの家の犬様が13歳のバースデイを向かえたらしい。

まったくもってオメデトウごうざいます。

ちなみにその4日前にオレもバースデイを向かえたのだがな。
んーオレのバースデイは・・・あまり・・・アレだったな。
(職場でピザはごちそうになりましたが)
今からでもケーキ買ってきて食うか??
ま、ソレはソレで虚しい物があるのでヤメトコウ。

で、犬様。
13歳って結構だよな。
人間で言うと・・・いい歳だよな。
もう長生きさんの部類に入るかも。
そう考えると、悲しいような、嬉しいような・・・。

ほんとさ、ペットって微妙だよな。
オレも正直言ってメッチャ犬か猫欲しいんだよ。
マンションだから飼えないんだけどね。
でもさ、飼えたとしても、踏み切れないかも。
だって・・・死んじゃったら嫌だもんなぁ。

昔ハムスター買ってた時も、やっぱ1年弱で死んじゃって、もう気絶するぐらい悲しかったの覚えてるよ。
それ以来、ペット欲しいけど飼えない、っていう感じになってるんだよな。
あぁ・・・でもハムスター、犬、猫、なんか欲しいなぁ。
家で一人でいる時も、独りじゃないって思えるもんなぁ。

ハムスターでも家族みたいなもんでさ、オレが寝ようとして電気消したら、ガサガサし始めるんだ。
所詮ねずみ!
夜行性だもんなぁ。
でも、それが妙に可愛かったりしたのさ。
夜起きて電気つけたら、回し車で遊んでる所を目撃し、挙句の果てに目があって、しばらくハムスターと見つめ合ったりするのが・・・

うーむ、考えたらハムスター欲しくなってきた。
ま、無理だが。

兎に角、13歳の誕生日オメデトウございました。
もちっと、ツレのため長生きしてね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?