いやぁ・・・Youtubeって最近面白いねぇ。

ちょいとこんなニュースを見た。
YouTube でガンダムを見よう。GUNDAM NOWチャンネルでガンダムシリーズの第一話を公開中
ほほぉ、ガンダムがYoutubeで公開中って事か!

現在公開中の作品は以下のとおりだって。(2011 年 11 月 11 日現在)

機動戦士ガンダム 第 1 話
機動戦士 Z ガンダム 第 1 話
機動戦士ガンダム ZZ 第 1 話
機動戦士ガンダム 0083 第 1 話
機動戦士 V ガンダム 第 1 話
機動戦士ガンダム AGE 第 1 話
機動戦士ガンダム SEED 第 1 話 ~ 第 5 話
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第 1 話 ~ 第 5 話

オレ、結構見ちゃったよ。(さすがにAGEは見てないが・・・)
ガンダム好きなオレとしては、まぁ・・・面白いですよ。
普通に時間を忘れて見てしまった。
お陰で大事で貴重な日曜日の夜をスゲェ勢いで浪費してしまったし・・・。


でもさぁ・・・Youtubeって昔はアングラなイメージあったけど、最近では普通に放送局や音楽の会社のオフィシャルチャンネルも増えてきて、何ていうかなぁ・・・きっちりしてきたって言うか、ガチャガチャしてないよね。
仕事でも使える感じ。

最近じゃぁSonyMusicもオフィシャルチャンネルつくったし。
他にも公開中の音楽レーベルの公式チャンネルは・・・

アップフロントワークス
EMIミュージック・ジャパン
avex network
A-sketch
キングレコード
テイチクエンタテインメント
トイズファクトリー
徳間ジャパンコミュニケーションズ
ドリーミュージック
日本コロムビア
日本クラウン
ビーイング
ビクターエンタテインメント
フォーライフミュージックエンタテイメント
ポニーキャニオン
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
ユニバーサルミュージック ジャパン
ワーナーミュージック・ジャパン

ね、凄いよね。
なんかテレビより見応えあるんじゃないかな?
若者さんのテレビ離れってわかるよなぁ。
テレビで見る必要があるのって・・・なんだろ・・・?

ニュース?
いや、ニュースだってテレビよりネットのほうが早いし、いろんなソースが参照できる。
そして、それに対しての反響だったり、波及の具合が調べられるよね。

まぁ・・・バラエティかな?
バラエティはテレビで見たほうが楽しいかも知れない。
ま、ちょっとしたらニコニコ動画とかでも再放送っぽい感じで見れるんだけどね。

まぁオレ的にはガンダムと音楽が充実してればそれでいいんだけどね。
うーん、ネットとテレビ。
微妙な関係になって来たね。
昔は比較するものでは無いと思っていたけど、最近じゃぁどうかな・・・?

もういっその事テレビとかなくして、ネットからのオンデマンド放送に切り替えたらどうだろうね?
そうしたら、解像度なんかの規格もバラバラで放送できるのにね。

ま、いいけどね。
オレもテレビ見る時間減ったわぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?