市民ふれあい秋祭りin草津の感想!

さぁ楽しかった「市民ふれあい秋祭りin草津」も終わりました。
正直、市の方に誘われた時は、非常に微妙で「土曜日だしなぁ・・・」ぐらい思っていました。

が、出てみると楽しいもんです。
正直、オレもブースを出していましたが、他のブースで遊びっぱなしでした。
いやぁ・・・来年はもっとがんばりますよ!

で、感想ってか・・・写真撮ったんでね。
せっかくなのでアップしときますよ。





 

↑どうすか?
雨降りだった割には結構人多いでしょ?
市役所の内外問わず、結構人が多かった。
市役所の中では、色んな団体さんがそれぞれの持ち味を生かしたブースを展開していたし、外では子供たちのダンスやミュージカル的なものが披露されていて賑やかだったぁ。

松ぼっくりとか、樹の枝などでフォトフレームを作るサークルとか、食べ物の栄養バランスがわかりやすく表現できる折り紙(?)、めっちゃよく飛ぶ(という話)の紙飛行機を作ったり、立命館大学の生徒さんは似顔絵を(もちろん)無料で書いていたり、ゴミの分別を学び体験できるブースがあったり・・・
人気のあるブース、寂しいブースとか差はあったけど、全く客のいないブースは無かったよな。
(オレのブースは怪しいが・・・)

まぁ賑やかで楽しいこと!
きっと来年も行きますよ!!



で、イベントにつき物と言ったら・・・

↑、最近のイベントには欠かせない存在になりつつある、ゆるキャラたちも参上!
正直言って、オレはキャフィー(青いナマズ)しか知らない。
後の、育ちのよさそうなお嬢さんや、やたら動きのキュートなトラは知りません。
でも、色々なところに現れては愛想を振りまいていたので、ゆるキャラたちの周りには子供たちがオプションのように付きまとっていたよ。

面白かったのは、キャッフィーはその頭の大きさが災いして、細い通路が通れない。
そのために、横向きになって、カニのように移動しているんだけど、多分足がそのようにできていないのか、もっすごく小刻みに足を動かして右に左に移動している。
しかも笑顔で。
その仕草が可愛いのなんのって・・・
今のオマエなら「ひこにゃん」にも勝てるよ!
あぁ楽し!


 そしてフィナーレ。
↑みんな揃って合掌・・・じゃない、合唱!
コレが・・・おばさま方が歌上手いんだ。
しかもどう見ても観覧者がコーラスの別パート歌ってたり・・・。
そして指揮をしているのは、例のトラのゆるキャラ。
背筋を伸ばして腕振って、軽快に指揮をとっています。
おいおいみんな歌うまいし、楽器いないんだからコンダクターいらんだろ・・・というのはナ・イ・ショ。

そしてエライ人の話が終わって、拍手でしゅーりょー!
後片付けを終えて帰りましたとさ!

いやぁ、実に有意義カツ楽しかった。
こういうイベントってドコの市でもやってるのかな?
なかなか、賑わっていたけど。
オレも知ってる人たちがたくさん出ていて、話とかしているだけでも時間が過ぎていくし、新しい出会いっつーか、商談的な事も出来た。
オレラの名前を売るには絶好のチャンスだったよ。(活かせたかどうか知らんが)
地道だけど、こういう行為の積み重ねが仕事に繋がるんだろうな。

ま、楽しかったから、他は何でもいーけどね。
来年も楽しみにしてますよ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?