ナレーション録音に行ってきた。

今日は仕事で今やっている動画のナレーションの録音に行ってきた。
ナレーション録音っつーことは、もう動画編集も終盤にかかっているってことだ。
よかったよかった・・・。

で!
ナレーションなんだけどさ。
動画編集やっていて、ナレーションってのが作業的に一番バクチってか・・・難しいってか。

だってさ、原稿はオレが書くけど、読むのはナレーターさんじゃないですか。
ナレーターさん自身をオレが指定している場合はいいけど、今回みたいに先方紹介のナレーターさんだと、合うまでスペック分からないし、スペックがイマイチでも断るわけにはいかないから。

んで、実際にナレーターさんとお会いして・・・

うわ・・・めっちゃよう喋るおb・・・お姉さんや。
明るいし、気が効くし・・・いかにも仕事できそう。

そんで、少し内容について打ち合わせをして、実際に喋ってもらうと・・・。

おぉ、さっきまでの打ち合わせの声と違う!
毎回思うけど、ナレーターさんの、営業用ヴォイスは凄いな。
凄い変わり様だ。
もう、さっきまでのお姉さんトーンが一瞬で抜けて、な~レーションヴォイスに早変わり。
声帯が2つあるのかと思ってしまう。

で、まぁナレーション自体は凄くスムーズに撮り終えることができました。
あとは・・・編集。

もうちょいだ、がんばれオレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?