チョットニュースで見たけどさ・・・

チョットニュースで見たけどさ・・・。
もう春だよね、新入社員さんとか、新社会人が明日から働き始めると思うんだけど。

なんか・・・就活失敗して自殺しちゃう人もいるんだってね。
なんつーか・・・
就活失敗したぐらいで死ななくてもいいのにね。
なんで死んじゃうんだろ。
他人にできて自分は出来ない・・・そういうのを恥じるんだろうなぁ。
言っちゃ何だけど、死ぬほどのことではないのになぁ。

世の中にはニートとか引き篭もりとか、働かないでいる事を良しとしている人も多いというのに。
このメンタルの違いは何なんだろうね。

きっと前者は他人と自分を比べすぎているんだろうなぁ。
周りの人は就職していくのに、自分は出来ていない。
人に出来る事が自分には出来ない、という劣等感。
そして、将来に対する不安。
これが自分の首を締めていくんだろうなぁ。

ソレに対して、ニート、引き篭もりの人達は、自分と他人を比べたりはしないんだろうなぁ。
てか、自分自身も見えてないんだろうなぁ。
他人も自分も朧気にしか見えてないから・・・。
そして、将来の事もあまり考えてない。
どうなんだろうなぁ?

どっちがいいとも言えないけど。
偏った考え方は良くないんだろうなぁ。
兎に角、自殺は良くない。
親より先に死んでどうするよ?

ただまぁ・・・
今現在、仕事にありつけているオレは・・・まぁ・・・幸せなんだろうなぁ。
偶然か、ラッキーか、なんとかなってるし。
ありがたいねぇ。

明日から4月。
またがんばんないとねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?