やっぱり、どんなに頑張ってもSDはHDにはならない。

いやもうほんと・・・
SD画像はどんなに頑張ってもHDにはなりませんな。
いわゆるアップコンバート(アプコン)だけどね。
スター・ウォーズ3,4,5とかのHDリマスターがどんなに凄いか思い知らされる。

そりゃね、いくらオレが馬鹿でも解像度とか上げれるし、それなりに映像補正もしていると思う。
でもねぇ・・・ディテールとかね、なんつーか輪郭がどうしてもぼける。
画角もね、4:3だからね。
16:9にする過程で、どうしても左右を落とさねばならないし、イメージの伝わり方が悪くなる。
まったくもって、難しいんだよなぁ。
結局意図して撮った画角じゃないんだから、意図したものになるわけがない。
アプコンなんて、邪道なのさ!!!
(自分でいっちゃぁおしまいだ。)

それでも何とかしないといけないので、頑張っている始末でございます。

はぁ・・・あと一週間でなんとかなるのか?
どこまでどうなるのだろう?

あー・・・
だれかいい方法を教えてくれー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?