ネスカフェドルチェグスト買ったった!!

もう、ずーっと前から憧れてたエスプレッソマシン。
ついに購入しました。
(ヨドバシポイントとか溜まったしね。)

さっそく持って帰って家で見ると・・・意外とデカイな。
はい、型番見てもらっても分かる通り、ネスカフェドルチェグスト(ジェニオ)です。
箱左下のなめこ君を見てもわかるように、結構箱でかいです。

では・・・
箱開けましょうかね・・・。
結構頑丈に止めてあるビニールテープを切ってやっと開いた。

すると・・・
なんという事でしょう!?
また箱が出てきた。
当然だが、ちょっと小さめになって・・・。
・・・うーん・・・過剰包装?
まぁ・・・いいけど。

じゃぁ、また箱開けるぞー!
はい!
こんな感じの本体です。
やっと出てきて、なめこ君も嬉しそうです。

さて、このエスプレッソマシン。
コーヒーがカートリッジ式になっていまして、もちろんカートリッジも2種類買いました。
モーニングブレンドと、カプチーノです。
コレ、一箱800円強。
モーニングブレンドは16個入りで当然16杯分。
カプチーノは、一杯でカートリッジを2種類使うので16個だけど8杯分。
まぁ・・・自販機よりはお得?

しかし、金額ではないのだ。
やっぱ家で本格的(とまでは言わないが)コーヒーやエスプレッソ、カプチーノが飲める。
この贅沢がいいのだよ!

では・・・さっそく・・・


カートリッジをセットして・・・
スイッチひとつで!

カプチーノの出来上がりー!
わーパチパチパチパチ!

そして味は・・・
うむ、美味い。
てか、カフェの味。
家のコーヒーとはまた違うよね。
確実にインスタントよりは美味しいし、ドリップコーヒーともまた違う。
いやぁ・・・いいわぁ・・・
簡単で美味しいし、値段もそんなに高くない。
ちなみに、この機械はメンテも楽だ。
汚れる部分が殆ど無い。
なんかいい買い物した気分だ。
いや、実際にいい買い物した。

思わず職場に持って行きたくなるが・・・ソレはしない。
だって、置きっパになったら嫌だからね。

そしてそのうち、別のカートリッジも買わないとな。
しばらくは家で美味しいコーヒーを楽しむとしますよ。

では、また!
ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオプレミアム ワインレッド MD9747-WR

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?