さて、字幕の作成は続いていますが・・・

しかしなぁ・・・
映像の仕事って派手で楽しそうに見えるのかなぁ・・・?

全然そんなこと無いよ。
特に今やってる字幕の挿入なんて、もう・・・そら・・・地道すぎて笑えますよ。
ひたすら声を聴き、書き出し、文字を入れる。
それだけ・・・

それがすごい量なんだ。
セリフだからね、膨大な量がある。
しかも、わりかし何て言ってるかわからない奴もある。
早口過ぎて、字幕として成立しない物もある。
いろいろ、割り切りも必要だったりするが・・・その辺の判断をリアルタイムでやっていかなきゃいけないし。

もう・・・頭がオーバーヒートしそうだ。

と・・・まぁ・・・作業を行っているがなかなか進まない。
前も書いたが、たかだか5分程度の動画時間に、1時間ほどかかったりする。
もう・・・いつ終わるんだか・・・

なので、休でもやってるんだが・・・

でも終わらねぇなぁ・・・。

ただまぁ・・・続けなきゃ終わらないので、今は休憩はさみつつ作業進行中。

いぇーい!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?