DIY、これぞ土曜日の過ごし方。

今日は、ちょっと欲しい物があって・・・いや作りたいものがあって、アルプラにあるアヤハディオに行ってきたのさ。



まず、向かったのは、アヤハディオにある木材とかイロイロ売ってるコーナー。
うわぁ・・・ココってほんとにいろんな板とかあるなぁ。
木のいい匂いとかするし。
ちょっと見てるだけでワクワクするわ。


で、オレが買ったのは、お買い得の端材・・・にしてはデカイのだが、パイン材の板。
長さ180センチ以上、幅が60センチあるものだ。
お値段は2500円ほど・・・
他の同サイズの板に比べると、1000円ほど安かった。

ラッキー!


そして、買った板を切ったりして加工していくんだが・・・
どうやらオレには難しかったらしい。
たんに丸く切り抜くだけなんだが・・・
店員さんと話していると、オレが思ったほど簡単ではなかったようだ。
仕方ないので、60センチ角に切るのだけやって、板の真ん中を丸く切り抜くのはお店の方でやってもらった。
その工賃、300円。
コレも・・・安いねぇ・・・

で、出来た謎の物体がコレ↓。


えーと、コレの使い道だけど・・・
あーと、まぁ・・・
一応、物を360度周りから撮れるターンテーブル的な・・・
まだ、シューとかつける場所ないから未完成だけどね。


これからクイックシューをつける場所を削らないとなぁ・・・
ちょっと面倒くさい。
あと、写真の高さを変える台も作らなきゃ・・・

まだまだ・・・先は長いなぁ・・・
とは言いつつ、使ってみているけどね。

完全手動よりは少しマシだけど・・・
まだ・・・まだ・・・だなぁ・・・。


コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?