ドラゴンクエストポータルアプリだけど・・・

「ドラゴンクエストポータルアプリ」だけどさ・・・
11月28日0時よりドラクエ1が配信開始!先着100万名は無料!!参照)
28日0時解禁のはずだけど、iTunesStoreでは全然ダウンロード出来ませんな。
てか、アプリすら見つからねぇ。

なんで?
GoogleのPlayStoreではアッサリダウンロード出来て、ドラクエもプレイ出来ましたが・・・。
やっぱiPhone人口が多くて、サーバー終わってんのかな?

ちなみに、Xperia ULでプレイしたドラクエはこんな感じです。


左の写真は単にアイコンを写しただけ。
アプリを起動させると、右の画面になるんだが・・・
なんで真っ白?
「[504]Gateway Timeout」だって?
やっぱサーバーがヤバイのかね?

まぁ、そうは言いつつ下部のアイコンタップすると、ちゃんとゲームは出来ました。


えーと・・・
3分ぐらいやったけど、面白さがわかんねぇ。
やっぱ昔のRPGだな。
グラは・・・ファミコンのヤツかな?
初代ファミコンのそれでは無いと思うけど・・・
ただ、縦長の画面はなぁ・・・
それと解像度の問題だと思うけど、何故か画面の右の方に寄っている・・・
微妙・・・

多少操作性は良いのだと思うけど・・・
それでもなぁ・・・内容の古さは隠し切れないな。
イキナリ王様に魔王を倒して来いとか・・・お姫様救えとか・・・

まぁ・・・いいけどさ。
また暇な時に遊ぶとすっか。

それにしても・・・いつになったらiOS版のドラクエ出来るんだろう?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?