重力サーベル

今日職場の同僚Oさんと帰りにラーメン食べに行った。
いつもの店だ。
なんだか最近Oさんとは、そのラーメン屋にしかいってない気がする。

まぁいい。

その後Oさんと草津のドンキホーテに行った。
Oさん、何か買いたいモノがあったらしい。
店の中をうろつくこと10分程度。
結局何も買わずに2Fのゲーセンに行った。

オレは特に何もしないでウロウロ・・・
しばらくして、Oさんと合流し帰ろうとした時。
OさんがとあるUFOキャッチャーを始めた。

景品は重力サーベル。
なんでも銀河鉄道999に出てきたやつらしい。
松本零次完全監修だとか・・・
UFOキャッチャーの中ではかなり難易度が低い部類で、オレの予想では5回から8回で取れると思った。
そんで・・・

Oさんガンバルこと10回、小銭が切れてオレに場所取りを依頼し1000円札を両替に行った。
ソレでもナカナカ取れずに15回目。
やっと景品が取れたのさ。

「よっしゃ!!!」

とOさんガッツポーズ。
正直、ゲーセンの中では・・・ちょっと・・・まぁ・・・いいけど・・・
一瞬、金メダルを取った北島を思い出した。

よかったね、Oさん。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?