2008年9月22日月曜日

重力サーベル

今日職場の同僚Oさんと帰りにラーメン食べに行った。
いつもの店だ。
なんだか最近Oさんとは、そのラーメン屋にしかいってない気がする。

まぁいい。

その後Oさんと草津のドンキホーテに行った。
Oさん、何か買いたいモノがあったらしい。
店の中をうろつくこと10分程度。
結局何も買わずに2Fのゲーセンに行った。

オレは特に何もしないでウロウロ・・・
しばらくして、Oさんと合流し帰ろうとした時。
OさんがとあるUFOキャッチャーを始めた。

景品は重力サーベル。
なんでも銀河鉄道999に出てきたやつらしい。
松本零次完全監修だとか・・・
UFOキャッチャーの中ではかなり難易度が低い部類で、オレの予想では5回から8回で取れると思った。
そんで・・・

Oさんガンバルこと10回、小銭が切れてオレに場所取りを依頼し1000円札を両替に行った。
ソレでもナカナカ取れずに15回目。
やっと景品が取れたのさ。

「よっしゃ!!!」

とOさんガッツポーズ。
正直、ゲーセンの中では・・・ちょっと・・・まぁ・・・いいけど・・・
一瞬、金メダルを取った北島を思い出した。

よかったね、Oさん。

0 件のコメント: