2008年9月24日水曜日

PlayStationSTOREでビデオのレンタルスタートした。

ついにPlayStationSTOREでビデオのレンタルが始まった。
公式 とかでもそんなに大きく取り扱われてないね。
ま、いいけど。

そんで、ダウンロードできる映像コンテンツは
PS3/PSP向け動画配信が9月24日に開始。「亡念のザムド」など配信
なーんだ、レンタルか。
でも書いたがアニメばかりだ、詳しくはそっちを読んでくれ。

そんでだ、どうやらその中でも今回の目玉が亡念のザムドだ。
どうやらこいつは、PlayStationSTORE専用のコンテンツで、今のところ他では見られないらしい。(そのうちDVDとBlurRayとかで出そうだが・・・)
今回は一話と二話がそれぞれ、HD(ようは高解像度ってこと)とSD(従来の解像度)の2種類レンタルされている。

まぁ・・・最初だし、ご祝儀で一話をHDとSD両方借りてみた。
ちなみに値段はHD版が400円で、SD版が300円だ。こんなのはまぁいい。
問題はサイズだ。
SD版は399MB(メガバイト)だ。まぁ・・・いい。
問題はHD版だ、オイオイ、1518MB??。1.5GBかよ!!
でかいなぁ・・・・さすがだ、さすがHDだ。そりゃ3日で消えないと邪魔で仕方ない。HDD60GしかないオレのPS3には荷が重いだろう。

まま、それりゃ良いけどな。
画質が良いんならいい。
次は実際にHD版とSD版を見て、画質を見比べてみようとおもう。

ダウンロード終わるまでちょっと待ってて。

0 件のコメント: