2008年9月3日水曜日

Googleのオリジナルブラウザ「Chrome」を使ってみた。

Googleがオリジナルブラウザを開発していたんだ。
まだベータ版だがとりあえず、Googleが大好きなオレは使ってみた。

1、まずダウンロード。
とりあえずベータだな、サイズは小さいっぽく、ダウンロードもすぐすんで、インストールもすぐ終わる。
「Chrome」

2、早速起動してみた。
初期の画面だ。ほかの操作やスピードはいいんだが、この初期画面だけはまだ慣れない。
最初のページは自分で決めたい、きっと決められるんだろうし、使い込んでいくと初期画面にサムネイルが表示されるらしい。
オレはまだっぽいな。
「Chrome」

3、タグブラウザーだがタグの向きが違う。
結構見やすい。
そんで、Google系サービスはとにかく軽く早い。
今のところ、コレといった誤動作もない、FireFox3では表示できない(オレだけか?)Googleカレンダーももちろん表示できる。
いい感じだぞ!!
「Chrome」

まだベータだが安定バージョンが出たら本気でメインで使えそう。
アンチFireFoxのブラウザになりそうだな。
たぶん、いろんなサービスとかはFireFox並みに使えないと思うんで(ネットバンクなど)、IEとは競合しないと思うけど、FireFoxは駆逐されそうだな。
今でも単体では十分使えるけど、まだまだプラグインやスキンがないからな。
せめてGoogleのガジェットとかがブラウザで使えたらな。

0 件のコメント: