2008年9月23日火曜日

STAR STRIKE HDに拡張パック登場。

STAR STRIKE HD

STAR STRIKE HD
とにかく惑星の周りを飛び回ってひたすら出てくる敵や隕石を破壊していくゲーム。
出たのはずいぶん前だったような気がする。
PLAYSTATIONStoreでのみのオンらい販売だが、700円とかそんな値段だったので買った。
ひたすら撃ち続ける、ひたすら避けるゲームなので、ぼぉーっとしながら知らない間に死んでるとかよくあるゲームだが、単純なだけにはまる。
そんなに、面白くは無いが・・・。

そんなSTAR STRIKE HDに拡張パックが2種類出た。
シングルプレイヤーエクスパンションとマルチプレイヤーエクスパンションだ、それぞれ400円と500円。
無いようは・・
・シングルプレイヤーエクスパンション
ENDLESS・・・ひたすらプレイする(撃ちまくる)モード
SURVIVAL・・・降り注いでくるアイテムから逃げ切るモード
TIMEATTACK・・・好きな惑星を選んでタイムアタック
BOMBER・・・ボムのみで生き抜くモード

・マルチプレイヤーエクスパンション
画面分割対戦モード・協力モード(最大4人)
シップエディター(カスタマイズ)
新しいサントラ

それぞれこんな感じだ。
オレ両方買ってしまったが、ぶっちゃけマルチはいらん、買わなくて良かった。
対戦とかしないし、カスタムって・・・独りじゃ本当に意味ないし。
新しいサントラとかも、後述の理由で影が薄いし。

それより拡張パック入れて面白いのは、トロフィーとカスタムBGMに対応することだ。
トロフィーは、まぁゲーム内容には関係ないけどそれなりに面白いし、ゲーム中にPSマーク押して、XMB出してミュージックから聴きたい曲やアルバム選択し、ゲームに戻ればPSに取り込んだ曲を聴きながらゲームができる。
Blowin'とか聴きながらシューティングは・・・また違った趣があってよろしいかと思われますな。
地味だがこういうアップデートは好きだ。

あ、そうそう。
そういやトロフィーと言えば、まいにちいっしょ でも、9月のアップデートでトロフィー対応したんだね。
オレ、「トロステーション購読賞30」とかいうトロフィーもらった。

こういうのってこれから増えてくるのかな?

0 件のコメント: