B'zの日それは9月21日。

その日は9月21日。
いや、なんでそうなのかオレもよく知らなかったんだ。

たまたま偶然、Google信者のオレはGoogleカレンダーというサービスも使っていたりしてそこに、公開カレンダーを組み込んだのだ。
B'zカレンダーっていうやつをね。
そしたら、9月21日のところにB'zデビュー20周年と書かれていた。
今年が20周年であることは知っていた。

そんでウルトラベストが出たりしてるわけだ。
じゃ、なぜ9月21日なのか?

wikiをよく読んだところ・・・

あー20年前の9月21日にファーストシングル、「だからその手を離して」でデビューしたんだ。
すっごいね。
それから今まで・・・売れたCDが8000万枚。
どんだけ・・・
そのうち何十枚かはオレが買ったんだよな。
なんかよくわからないけどB'z好きでよかった。

よくパクリとか言われるけど、いいんじゃない?
バンドしてたら、曲作るときに好きな曲のフレーズ入れたりするのは誰でもするっしょ。
オレもバンドしてた時そんなことあったもんな。
もちろん、あんだけ売れてる人だから、あんまりシャレばっかりでも困るけど、たまにはいいと思う。

また、NHKが
NHKスペシャル「B'z」
とか、やるんだね、放送時間は・・・
10月6日(月)22:00〜22:48 NHK総合テレビ

あーなんかぁ20周年だな。
今年は仕事では結構ヤバイ事多いし、しんどいけど
オレ個人的には楽しいことも多いな。

さーてと、B'zのライブが楽しみだな。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?