「パンプキン王子」って知ってるかい?

ほう、「パンプキン王子」・・・
いきなり事務所にやってきました。
何のことかといいますと、滋賀県は豊郷町のニュースイーツの事らしい。

自称、「豊郷観光大使」のT事務所のKさんが持ってきてくれました。
これがパッケージです。
パンプキン王子
ちょっと可愛いキャラクターですね。
この、パンプキン王子と言うネーミングですが、T事務所のKさんの同級生がつけたという噂・・・があります。たぶん本当ですが・・・。
本体はと言うと、豊郷町の特産品坊ちゃんかぼちゃをくり貫いて、なかにケーキが入っていると言うもの。
パンプキン王子
ごめん・・・写真見難いね・・・

さぁ試食。
これ断面、切ったところ。
パンプキン王子
うほ!
・・・坊ちゃんかぼちゃ・・・うまー!
このかぼちゃがホックリしていておいしい、ケーキもサクッとフワッとしていておいしい、

3時のおやつとかで、コーヒーと一緒に食べるのもいい感じだけど、意外とオレンジジュースとかも相性いい感じかも。
値段も、850円ってそんなに高くないかも。
GO-GUY!」9月号にものってますね。
いい感じだなぁ・・・
と、思ったら、期間限定?
8月下旬から10月くらいまでの販売か。
うーん、ハロウィンまでは販売して欲しいもんだ。

詳しくは、豊郷町商工会 (0749-35-2022)
買うなら今だ!!!

コメント

orange さんの投稿…
ふぁ・・・・美味しそうですねぇ。
かぼちゃ&ケーキ好きとしては黙ってられませんね・・・・><;;
最近の滋賀はなんだか色々すごいですねー。がんばってますね。

最近課題が多くて糖分不足です。
ください、そのケーキ(笑
Lydon さんの投稿…
そうそう、いろいろ調べてるとローカルでいろんな事やってるもんです。

実はこのスイーツ、持って来たKさんは
「美味しくないですが・・・」
とか言ってたんですよね。
(自称)観光大使が何を言うか!!
と、みんな怒っていました。

じっさいに食べてみると、凄く美味しいのに。
謙虚なKさん。

あ・・・あげたいですが・・・
買いにきてくださいw

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?