オレはグフのパイロット

ガンダム戦記にて

オレの愛機は(モビルスーツ)はグフです。

みんな、グフは格闘戦が強いでしょ!
とか、
ヒートロッド使えば無敵やん。
とか、
ザクとは違うやん、ザクとは!

とか言うけど、そうでも無いんですよ。

まずは、ヒートロッドは出だしが遅いので避けられてしまうし、格闘戦ってコンピューター相手ならいいけど、人相手にはかなり厳しい。
大抵は高火力兵器の前に、近づく前に消し炭にされてしまう。

これでなかなか難しいMSなのだ。
なんだかなぁ、所詮1年戦争初期のMSなんなぁ。
その1年戦争の英雄の一人RR(蒼い人)はあんなに颯爽と乗りこなしていたんだが・・・

ガンダム戦記におけるグフの扱いの悪さは、木馬に白兵を挑んだ挙句に、「戦いの中で戦いを忘れた」とか意味不明な言葉を残して死んでいったRRさんの呪いだろうか?

昨日だって、ボイスチャットありのオンラインルームに入ったら、
「グフがきた!」
とか言われて、速攻で退室した気の弱いオレ。

グフはダメですか!?

もっさり走りますよ!

今時ヒートロッドくらうバカいないけど。

ゲルググ買うまでグフで頑張りますよ。
あーあ、でもゲルググ高いなぁ。
いつになったら買えるんだろう・・・

どうでもいいか。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?