カルシウムとビタミンDと20円

いちごミルク いちごミルク

なんだかね、パソコン教室が終わって、カーナビを探しに草津駅前のディオワールドに来たのさ。
カーナビも種類がいっぱいあるんだぁ・・・・
車のパーツとかあんまり見ないから、どれがいいのかよくわからないね。

とりあえず店員さんとしゃべって、カロッツェリアかアルパインがいい感じだと思い、パンフレットを持って帰る。
安い買い物じゃ無いからね、慎重に選びたい。
家に帰ってからネットでも見ながらじっくり選ぼうと思う。

そんでだ、車は2階の駐車場に止めていたのでディオワールドの2階に上がって、ベンチで休憩。
なんだかパソコン教室で疲れたのさ。
ちょっと頭が痛くなったので、自販機でジュースを買おうと100円玉1個と10円玉2個を投入。
甘いもの・・・
「いちごミルク」だぁ。
コレしかないと、ボタンを押すと・・・

ん?

ジュースが出てくる音と共に、お釣りの落ちる音。
なんでかなぁ・・・?
と思ってよく見ると、ここは全商品100円。
あ、そっかぁ・・・
ちょっと得したな。
変に期待していないところで、思いがけないいい事が起こると、ちょっといい気分になる。

そして、見るからに体に悪そうな甘いだけの飲み物と思っていた「いちごミルク」のパッケージに、「カルシウムとビタミンD入り」と書かれている。

カルシウムとビタミンDと20円。
なんか、ちょっと幸せを感じながら、ディオワールドの階段上がったところの踊り場のベンチで、たたずんでいた今日この頃。

明日は、いい事あるかも。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?