FMV-A6280のメモリを追加しよう。

さて、本当は昨日アップするはずだったのに、写真データを持って帰り忘れたので今頃アップしている感じです。
今回は、FMV-A6280のメモリを増設しようと思います。
まぁ、ノートパソコンのメモリの増設なので、超簡単です。

そんでは・・・
FMV-A6280ってこんなパソコンです。
FMV-A6280 FMV-A6280
写真は見にくかったら、写真をクリックしてくださいね。ちょっと大きくなると思います。

このパソコンは、もともとの搭載メモリは1G。
Vistaを起動させて確認してみましょう。
FMV-A6280
ほら、1G。
Vistaを動かすには必要最低限って感じです。
できたらトータル2Gぐらいは欲しいな。
てな訳で今回は、BUFFALOのMV-D2/N800-S1Gというノートパソコン用の1Gのメモリを増設します。
BUFFALOのMV-D2/N800-S1G BUFFALOのMV-D2/N800-S1G

このメモリは、「PC2-6400(DDR2-800)対応 200Pin用 DDR2 SDRAM S.O.DIMM」という仕様です。
もしパソコンに詳しいなら、この仕様のバルクのメモリでもいいかもしれません。
その方が安く上がります。ただバルクは安定性で不安があるので、今回はメーカのメモリを使用しました。
さて、増設に入りましょう。

当然というか、今時のノートパソコンのほとんどは裏側からメモリを増設します。
まず、当然のお約束ですが、アダプター、バッテリー、その他外せるものは外しましょう。
FMV-A6280 FMV-A6280

そして、写真位置のネジを1本外します。
あっという間に、メモリの増設スロットが見えました。
FMV-A6280 FMV-A6280

超簡単。
ここにさっきのMV-D2/N800-S1G(メモリ)を差し込んで終了。
MV-D2/N800-S1G MV-D2/N800-S1G

Vistaを再起動させて確認してみましょう。
FMV-A6280

はーい、めでたくメモリの増設に成功しました。
うーん、これだけではつまらないので、HDDにもアクセスしてみましょう。

こっちも見てね。
FMV-A6280のHDDを見てみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?