ガンダム戦記、オンラインやってみました。

ガンダム戦記の売りの一つ。
それはオンライン対戦。
これが、かなり楽しい。
正直、オンラインゲームは苦手なオレなんだが、これは結構楽しめた。

このオンライン対戦というヤツ。
PS3がネットワークに繋がっていれば、無料で遊べる。
いろんなルールがあって、
・2チームに分かれて全滅するまで戦う、「デスマッチ」
・2チームに分かれて、お互いの補給基地を壊し合う、「タイムフラッグ」
・協力してマップをクリアする
とか、いろんなルールで遊べます。

オレも、タイムフラッグに参加したんですが、4対4の2チームに分かれて、補給基地をつぶし合うんですが・・・
もう乱戦。
誰が見方で誰が敵かわからなくなるので、とにかくロックオン出来たヤツはみんな敵なのでひたすら、マシンガン撃ってました。

マシンガン・・・そう、オレはグフで挑戦。(出撃MSはフリーモードで取得したMSだけ)
もう、周りはガンダムNTとか、ケンプファーとか強いMSがいっぱい。
全然ついていけません。
早いところ、もっといいMS買わないと、全然勝てないな。

そんでも、時々まぐれで瀕死のガンダムNTが目の前に降ってきて、後ろからマシンガン乱射で金星ゲットしたりします。
すると次から、物陰に隠れて弱った敵MSを狙うようになってしまう。
せこいですが、コレがなかなかいい感じで。
連続で金星ゲットすると、もう目をつけられて、袋叩きにあう。
たかがグフ一機に大人げない・・・。

まぁ。コンピューター相手では味わえないスリルと駆け引きがありますね。
さすがはオンライン。
なんかしばらく、ハマリそうです。

あなどれないぞ、ガンダム戦記。
意外とオススメな一本かもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?