FMV-A6280のHDDを見てみよう。

うーん・・・FMV-A6280のメモリの増設だけでは物足りないので、HDDを見てみよう。
ま、見るだけっちゃ見るだけなんだが・・・。

とりあえず、またFMV-A6280を裏返しましょう。
当然ですが、メモリとは外す場所が違います。
FMV-A6280
これも、ビス一本でフタが取れます。
中はこんな感じ。
FMV-A6280
ここからビスを2本外して、金属部を左に少しだけスライドさせましょう。
無理に上に引っ張っちゃダメだよ。
オレ、分解の時によく言うけど、力は必要ないからね。

さて、HDDが取れました。
HDDにはステイ兼用のカバーがついていますので、左右それぞれ2本、計4本のビスを外してカバーを外しましょう。
HDDはコレ。
WD800BEVS WD800BEVS

WD800BEVSです。型番からもわかるように、WesternDigital社製です。
スペックは・・・
  • パフォーマンス仕様
  • 回転速度 5,400 RPM (公称)
  • バッファ・サイズ 8 MB
  • 平均待ち時間 5.50 ms (公称)
  • シーク・タイム
  • 読み込みシーク・タイム 12.0 ms
  • トラック間シーク・タイム 2.0 ms (平均)
  • 転送レート
  • バッファからホスト(シリアルATA) 1.5 Gb/s (最大)
  • 転送速度(ディスクへのバッファー) 600 Mb/s (最大)
  • 物理的仕様
  • フォーマット済容量 80,026 MB
  • 容量 80 GB
  • インターフェース SATA 1.5 Gb/s
  • 物理的寸法
  • メートル
  • 高さ 9.5 mm
  • 長さ 100.2 mm
  • 幅 69.85 mm
  • 重量 0.117 kg
詳しくはココを見てね。

パソコン側のインターフェイスはこちら。
FMV-A6280

HDD側のインターフェイスはこちら。
WD800BEVS

まぁ・・・それだけだよ。
FMV-A6280のメモリを追加しよう。」も見てね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?