大津のオープンカフェ、chocola(ショコラ)へ行ってきました。 (後編)

さて、大津のオープンカフェ、chocola(ショコラ)へ行ってきました。(前編)からの続きです。
Mさんと、テラスでぼぉーっとしてると、メニューを持ってウェイトレスさんが注文を聞きに来ました。
メニューは・・・普通ですね。
オレはパスタを頼みました。
他にはオムレツやオーブン料理などもありました。

これが、頼んだパスタ、イクラのパスタですね。
イクラのパスタ
コーヒーもついて1000円。
味は、普通のパスタです。ちょっとアッサリ目の味付けに、パスタ自体はモチモチしています。でも生パスタではなさそう?
でも普通に美味しいです。
絶景のロケーションも入れれば、めっちゃ安いと思います。

いい天気・・・
いい景色・・・
職場に帰りたくない・・・
逃げていいですか???

だめですね。

ほんと、そんな気分でした。
絶対オススメ、一度は行くべし!
ちなみに、店内も結構いい感じですよ、それこんな感じ。
chocola

さらに!!
ここは車いすでも行く事が出来ます。
てか、車いすの人と行ったんで間違いないです。
もちろん、状態によりますし、車いすの人が誰でも単独で行ける訳では無いと思います。
今日一緒に行った人は結構状態がいい人ですので、実際には一度は介助者と行くといいかも。
自身がある人は・・・自己責任で行ってみてくださいね。
でも、一応、バリア的なものは無かったように思います。

しかも、単にバリアフリーで店に行けるってだけではなく、すぐ近くに身障者用のトイレもあります。


駐車場も最寄りの打ち出の森駐車場がありまして、カフェで食事をすると、駐車料金が安くなります。
(Chocolaでの話、詳細は分かりませんが・・・)
駐車場には身障者用のスペースも2台分ありますね、見たところ。
車いすの方でも、(今日Mさんとは)3分もあれば着きます、ってか見えてます。


店の人に聞いてみると、駐車場もトイレも、店の建物も、大津市の管理地だという事で、そんな訳もあってバリアフリーには少し意識があるという事です。

ちなみにオレらは、ピアザ淡海から歩いて行きました。
ガンバレばピアザ淡海からでも行けます。

あ、注意。
今日行ったChocolaは正面入口から入ると、入ってすぐに10センチぐらいの段差がありますので、びわ湖側から入ればいいと思いますよ。

とにかくイイ所なので一度行ってみることをオススメしますよ。

大津のオープンカフェ、chocola(ショコラ)へ行ってきました。(前編)に戻る。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?