あいかわらず、ガンダム戦記をやっていますが。

うーん、だいぶガンダム戦記も進んできました。
ジオン編は終わって、連邦編を途中で投げ出して、ジオンでフリーミッションをやっています。

知らない人のために・・・
一応、このゲームミッションを話に沿って進めていくシナリオモードと、とにかく自分でミッションを選んで進んでいくフリーミッションがあるんだけど、絶対フリーミッションの方が面白い。
フリーミッションでは、オンラインで遊ぶ事が出来て、「ガンダム戦記、オンラインやってみました。」でも書いたけど、結構面白い。

てか、フリーミッションってオンライン用って感じだ。
一応、オフラインでも出来るんだけど・・・
どう考えても、ゲームバランスが悪い。
オンラインなら、ネットワーク接続で、他のユーザと協力ができるが、オフラインでは超破格にアフォなAIを搭載したCPUの味方が、足を引っ張りまくってくれる。

ほんと・・・このゲームの悪いところ上げるなら、味方機が馬鹿すぎるところだ。
この辺は、是非改良してほしいもんだが、それは置いておこう。
今言っても仕方がない。

それより、オンラインモードが面白いのだ。
オレ、始めてオンラインが楽しいと思ったかもしれない。
結構、上手なユーザーさんは難しいミッションを手伝ってくれるし、オレも初心者を助ける事が出来る。

てか、フリーミッションで強いMSを取得しようと思ったら、オンラインで無いと無理。
だから、家にネットワーク環境が無い人は、このゲームしない方がいいかも。
ストレスたまるだけだよ。

今後でる、DLC(ダウンロードコンテンツ)や追加MSなんかも、ネットワーク経由だしね。
うーん・・・最近はゲームもネットワーク環境を強要するようになったか。
てか、ネットってあたりまえなんだろうね。

ま、とにかく「ガンダム戦記」は面白いです。
もちっとハマってみたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?