NEC Lavie LL350/8のキーボードを交換しよう (後編)

さて、NEC Lavie LL350/8のキーボードを交換しているわけですが、前編ではキーボードを押さえているパーツを外しました。
ぱっと見、こんな感じです。
NEC Lavie LL350/8

ここまで来れば、後は簡単なんですよね。
キーボードを外しましょう。
この時、ノートパソコンでは定番なんですが、キーボードはフィルムケーブルで本体に接続されているので、キーボードを引っ張りすぎないように。
ユックリ、外しましょう。
NEC Lavie LL350/8

わかりにくいけど、フィルムケーブルはこんな感じ。
あんまり長さには余裕がありません。
外すためには、白い部分2か所を上に持ち上げます。
ただ、指でつまんだりするのは無理なので、両サイドからマイナスドライバーで引っかけて持ち上げましょう。
この辺が、最難関かな?
NEC Lavie LL350/8

はい、外れました。
NEC Lavie LL350/8

この後、キーボードを交換して元に戻しましょう。
お疲れ様でした。

NEC Lavie LL350/8のキーボードを交換しよう(前編)に戻る。

コメント

匿名 さんのコメント…
keyboardを交換しましたが、全然反応しません。何が考えられますか。
接触部分は、薄いフィルム状でそのままです。keyboardとの接続部分は、かなりハードなフィルムです。そのまま端子に入れるのは困難で、ある程度曲げる必要が有りますが、その辺を教えてください。また元のkeyboardを付け直しても反応が有りません。いかがでしょうか。

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?