Gmailで音声・ビデオチャットができるようになりました。

Gmailで音声・ビデオチャット
オレの大好きなGoogleがまたやってくれました。
GmailにVideoチャット機能を追加したのです。

え?
メールでVideoチャット?
正直オレも必要な機能かどうかよく分かりません。
日本人は文化的にVideoチャットを進んでする人種ではないと思うのです。
携帯電話のテレビ電話も積極的に使ってる人をあまり見たことがありません。
つまり、日本では・・・今すぐ広まる機能ではないと言うことです。(オレ予想)
しかし、こういった機能全般がGoogleID一つで出来るのは便利この上ない。
考えたら、Windowsだって普段使わない機能だっててんこ盛りです。
Googleの提供しているサービスを総合すると、オンラインOSというジャンル、あながちありえ無い話では無いと思います。
まだ早いだろうけどね。

ところで、話を本題のVideoチャットに戻しますが、オレも使ってないのでなんとも言えませんが、WindowsメッセンジャーのVideoチャットみたいなものかな?説明ビデオがあったので張っておきます。

しかし、最近のGoogleはYouTubeを使った説明ビデオが多いですね。
分かりやすいから良いけど。

GoogleAnalyticsでGoogleAdSenseの結果が見られるようになるらしい。

でも、そうでしたね。
今後、ネット上では映像によるコミュニケーションや説明が増えるんでしょうね。
CMなんかも多数上がってるし。
映像が一般的になったら・・・オレの仕事増えるかな。
いや、一般的になったら・・・誰でもできるようになるし・・・仕事減るのか・・・?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?