自分と言うものを知りたくて・・・

なんて言うのかなぁ・・・
自分と言うものを知りたくて、適性検査をしてみました。
福島人材派遣センター、適正・適職診断
結果は・・・

90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『他人を助ける』『楽天的な』 気質です。

良い精神状態の時

情愛深い・適応できる・心が広い・面倒をみる
想像力に富む・素早い・自信たっぷり・魅力的

悪い精神状態の時

遠回し・独占したがる・ヒステリック・感情的
自己陶酔的・衝動的・反抗的・独占したがる・破壊的

性格

困っている人をほっとけない世話やきタイプ。常に周囲に気配り、豊かな愛情を注ぐ温かい人柄は、多くの人から愛される。陽気で明るい快楽主義タイプ。社交的でのびのびしている。意気消沈している人を自然に勇気づけ、誰からも好かれる。好奇心旺盛で、才能ゆたかなタイプ。

注意

自分が注いだ愛情に対して、無意識のうちに相手に代償を求める傾向があり、相手がそれをくみ入れてくれないと、逆に怒りとなって激しく攻撃する場合がある。貪欲な好奇心を抑えきれずに、行動過多になりやすく、不健全な生活に陥る傾向がある。危機に直面すると現実逃避し、自暴自棄になりやすい。

仕事

人と係る仕事、教師、販売、受付係、秘書や医療関係のカウンセラー、看護婦(士)などが向いています。同時にいくつかの職業を持ったり、頻繁に旅行するような仕事、ツアーコンダクタ、写真家やフリーの仕事に向いています。

いかがでしたか?己を知ることが、困難に立ち向かい、道を切り開くための第一歩とも申します。この結果は必ずしもあなたのすべてではございませんが、あなた自身がお選びになった一つの方向でもあります。これを機に、少々違う世界を覗いてみてはいかがでしょうか・・・。


だってさ。
なんだかな、今やっている仕事はチョット違う気もするし、あっている気もする。
コノ診断自体あってる気もするし、あってないような気もする。
ま、自分自身の事なんてよく分からないし、気にしても仕方ないね。
参考程度に考えときますよ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?