PS3にソフトウェア的なメンテは必要なのかな?

ご存知のようにオレ、PS3を持っています。
ゲームや動画見たり音楽聴いたりと散々使いまわしています。

そこで、ふと思ったんですが。
PS3のHDDにデフラグは必要ないのかな?
もうPS3も買って1年以上たちます。
さすがにHDDの寿命を気にするほどではないですが、WindowsなどのPCならソロソロHDDのデフラグが気になってくる年頃です。
しかし、XMBを見る限りHDDをメンテするようなコマンド類はなさそうです。

どうすればいいのか?
または、PS3にメンテナンスは必要ないのか?
ちょっとネットを調べてみると・・・

どうやらPS3のHDDをデフラグする方法はこのブログを書いている現在では無いようです。
仕方ないですね。
しかしなんか、キモチワルイ。
HDD大丈夫だろうか?

そこで更にイロイロネットを見ていると、書いてあった。
確証は無いが・・・
どうやらPS3のOSは賢いのでデフラグの必要があまり無いのでは、という見解。
そういや、MACでもデフラグするとか、しないとか、あまり聞かないね。

・・・てことは・・・
デフラグが必要なのはWindowsがアフォだから?
そうなのかな?
PS3の方はスッキリしてきたけど逆にWindowsが気持ち悪くなってきた。
アフォなんだろうか、WindowsというOSは・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?