ソイラテとチョコレートケーキドーナツ

スターバックス

スターバックスっていいよね。
ぼぉーっとしてても、そんなに違和感無い。
結構、くつろいでる人も多いよね。
はたまた、ノートパソコン出して完全仕事モードの人もいる。

人間観察とかするには面白いところじゃないだろうか?
オレは・・・まったく他人には興味が無いので、観察なんかしませんが。

オレがしたいのは店観察。
やっぱバリアフリー状況とか気になるんでね。
職業病?
別にイイよね。

そんなわけで、スターバックスをしげしげ見てみると・・・

基本はバリアフリーなんだよね。
身障者用トイレとかはないけど、車いすの人でも入って食事できると思う・・・

あぁ・・・でもよく見ると、カウンターが高いかな。
注文するときはいいんだよ。
問題は、出来たカフェなんかを受け取る方のカウンター。
あれ、高さが1m20cmぐらいないか?
小さい子や車椅子の人には高いわなぁ。

もうちょっと低くならないかな?
そしたら車いすの人でも独りでプラァっとスタバに入れるのにね。
あのままだと、熱いカフェとか注文した時、ちょっと怖いと思う。

まぁそれぐらいは店員さんが何とかしてくれるかな?
結構店員さんとか感じいいもんね。

さて、余談だがこれがオレが食したソイラテとチョコレートケーキドーナツだ。
ソイラテとチョコレートケーキドーナツ
ふーん・・・
これで600円かぁ・・・
ミスタードーナッツだったら、と思うとやはり割高感はあるな。
ドーナツはミスタードーナッツの方が美味しい気がするし。
ま、アレだ。
場所代だよな。
ソファーとか環境いいし。

ただどうも・・・オレの舌にはあわないらしいな、スターバックスは。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?