琵琶湖を眺めて「mACKY IL Pacchia」(マッキーイルパッキア)

さて大津の琵琶湖岸に面したカフェ、「mACKY IL Pacchia」(マッキー イル パッキオ)へ行ってきました。
唐橋の近く、トイザラスからも近いです。
今回は、仕事の取材って事で立ち寄っただけなんで、デザートを食っただけなんですが。

外観はこんな感じ。
mACKY IL Pacchia
駐車場は建物の裏にあります。
かなり急なスロープがあるので、車椅子の人は介助者がいないとキツイか。

そんで、ドアががっしりしていてかなり重い。
オレ・・・恥ずかしながら、最初開けられなかった・・・。
知ってる人はわかるよね、かなり重いし、ココのドア。
mACKY IL Pacchia

さて、中は・・・
はぁ・・・ほっこりする。
ちょうど3時ぐらいだったので、人も少なく静かに琵琶湖を眺められる。
mACKY IL Pacchia
そんなに広くないのが、いいわぁ。
デザートセットを食べながら琵琶湖を眺めて時間を過ごす。
取材じゃなかったら寝てますよ、コレは。

mACKY IL Pacchia

デザートは、普通。
まぁケーキとアイスのデザートが不味いことはまず無いんだよね。
いんだよ、ココは雰囲気を楽しむんだよ、そういうところ!

内部はこんな感じ。
mACKY IL Pacchia

結構バリアフリー、てか普通。
店長さんに聞いたところ、車椅子の人も結構来るそうだ。
ただ、身障者用のトイレなど、専用施設は無いんですね。

今回はランチタイムは外れたので、デザートのみだったけど、今度は昼来てパスタかピザでも頂きたいものだ。
売りは、「湖畔の有機野菜イタリアン」だそうだ・・・。
チョット・・・胡散臭い。
オレ、有機野菜ってキーワードを信じなくなってきたから・・・。
ま、いいや。
詳しい場所はココ。

大きな地図で見る

エヘGoogleMAP張っちゃった。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?