「串とテール煮」さんに行きましたよ。

パッと見普通の飲み屋さん。
その実、ホントに普通の飲み屋さん。
普通に美味しい串カツと味噌でたっぷり煮込んだテール煮を食べさせてくれる店。

京都の大石橋にある、この店。
外観はこんなん。
串とテール煮

外からカウンターっぽいものが見えます。
恐るべしは、道路側のカウンターは椅子ではなく、ケースを2段重ねたものが椅子代わりに使われている。
なんでだろうな?

串とテール煮
これが入口。
実にバリアフリー。
ちゃんと段差解消されてる。
ちょっとしたことだけど、いいですよね。

でもね、中は手狭でカウンターオンリー。
カウンターが少し高いので、車椅子だと・・・どうだろうなぁ?

さて、テール煮。
串とテール煮
おー美味い、すっげぇやわらかく煮込まれている。
味噌も濃厚、美味しいです。
一杯飲みながら、ほろ酔い気分で味噌をすする。
あー幸せだ。
串とテール煮
串は一口サイズでかわいいし、安い。
特に変り種な串はなく、オーソドックスなメニューがほとんど。

ところで、ここの店員さんが面白い。
お客さんが帰っていくときに、
「いってらっしゃいませー!!!」
と、元気な声で送り出してくれる。
一瞬・・・東京のメイドカフェを思い出したよ。

しかし、そんなのはこの店の店員さんの特徴をホンのチョット出してるに過ぎない。
真に恐るべしは・・・
串とテール煮
うわぁ・・・お客さんと一緒に酒飲んでるよ・・・。
ここは・・・バーか何かか?
お客さんに混じって「カンパーイ!」ってやってるよ。
しかも、そのとき飲んでたビールをチビチビずーっと飲んでる。
お客さんもワイワイ楽しそうだな、きっとアリなんだ。

そのおかげで・・・
オレの頼んだ大根、玉子とか、おでん一式が来てませんが・・・?
酔ってません?
一応確認したけど、見事に謝られました。

味はいいんだけどなぁ・・・
きっとノリもいいんだろうなぁ・・・
でも・・・注文した商品は忘れないでぇ。

まぁ、いいけどね。
美味しいのは美味しい。
それは間違いない。
たぶん・・・またいくと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?