Windows Virtal PCインストール

Windows7の互換性「XPモード」Windows Virtal PCやってみました。
からの続きです。
実際に Windows Virtal PCをインストールしてみましょう。

では、Windows Virtual PCにアクセスして赤丸のところをクリックしてみましょう。
 Windows Virtal PC

すると、ココへ移動します。
 Windows Virtal PC
それから・・・
①自分が使用しているWindows7のバージョン(オレの場合、Ultimate 64Bit)を選択し、
②言語(japanese)を選択します。
③WindowsXP MODEをクリックします。
そこからこんな感じ。(もう適当に、出てきたダイアログボックスほとんど貼り付けてます。)

      
   もうこの辺は、普通のソフトをインストールする感じですね。

      
   仮想ハードディスクをPC内に作ります。

      
   次々と進めていきます。

      
   XPを最新状態に更新するのかな?よくわからないや。

      
   更新をインストールします。

      
   この辺からXPっぽいよね。

      
   もう、この辺はXPのセットアップ画面です。

      
   さて、インストール完了し、XPを起動します。



はい、出来上がり。
このように、Windows7の画面の中に、WindowsXPが立ち上がります。
そして普通にインターネットにアクセスできて、ソフトをダウンロードし、インストールが可能になるのです。

HDDに余裕があって、CPUがVTに対応していたら、簡単だから、挑戦してみたらどうでしょうか?

Windows7の互換性「XPモード」Windows Virtal PCやってみました。へ戻る・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?