ラパン(Lapin)きました。

ついに、ラパンがやってきました。
ファンカーゴに乗れなくなって、(車検切れ)代車のトッポに乗ることはや一週間。
そろそろ、自分の車に乗りたくなってきた今日この頃でしたから・・・

さて、コレがラパン
横から見たらこんな感じ。
ラパン
乗ってみたら結構小さいです。
運転した感じも、(ファンカーゴに比べて)ハンドルに遊びが無く、クイッキーに曲がるため、結構タイトなハンドル操作が必要です。
遊びがないせいかハンドルちょっと重く感じる。
馴れるまでは厳しいな。

天井も(ファンカーゴに比べて)低い。
だから視認性が悪くなった、そりゃ軽だし仕方ない。

そりゃね、軽自動車になったんだから、色々変わる。
悪いところを挙げたらキリないしね。

でもね、いいところもイッパイあるんだ!

まず、燃費!
カタログ値でリッター22.5km。
買ったばかりのファンカーゴですら、14kmだったのに・・・
かなり燃費は良くなりました。

そして、走りが静か。
これはラパンの売りでもあります。床にちょっとした工夫があるらしく、乗ってる人にとっては静かに走ってるような感じがします。

あと!
オレがラパンを選んだ理由!!!

ウサギがいっぱい!!
ラパンラパンラパン


ラパンラパンラパン

ラパン
まだまだ、他にもあるんだぞ!
こんな所にもウサギが!!ってぐらいウサギがイッパイです。
すげぇ・・・よくこんな車考えたな、SUZUKIさんよぉ・・・。
とにかく今は気持ちよく走っています。

あ、まだナビがついてないので、今週中にナビをつけるつもりです。
ナビつけたらまたレポートしますよ。

とにかくラパンはイイ!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?