ラーメン屋、「天天有」さんに行きました!

はぁ・・・ラーメンホリックでしょうか・・・
2日ほどラーメンを食べないと、ラーメンが食べたくなる・・・。
しかも、出来たら今まで食べた事が無いラーメンが食べたくなる。

ラーメンホリックだな。
ちなみに、ホリックとは依存症って意味。
ラーメン依存症だね。
そんなわけで、今日はラーメン屋「天天有」に行きました。
場所は、南草津の野地中央交差点の近くですね。
京都一乗寺に本店を構えるラーメン屋さんで、 ココの南草津店は暖簾分けの2号店として 初めて京都以外の場所に出店を許されたお店だそうです。

ここには、他にもパスタ屋とか和食居酒屋とかイロイロお店があります。
ま、その中でオレが入れそうなのは、このラーメン屋さんぐらいだけどね。
さて、入口前なんだけど・・・
写真のようにずぅーっと段差があります。
段差が低くなっているところはありますが、段差が無くなっている所は見当たらなかったなぁ。
車椅子の方は・・・キツイです。

入り口は開き戸。
引き戸ならなぁ・・・と思うんだけど、内部は・・・写真のようにカウンター席ばかり。
しかも固定式のカウンター席。
このお店は車椅子では・・・無理っぽいなぁ。
ま、そんな時もあるよね。

では、ラーメンを注文しましょう。
ここは、ラーメンメニューの種類は少ないですが、スープが3種類あります。

・丸スープ
鶏ベースのまろやか味
・角スープ
背油と一味の濃厚スープ
・柚スープ
柚子の風味を加えた辛味スープ

今回は、チャーシューメンの柚スープを注文しました。
むぅ、見た目は普通のチャーシューメンだの。
スープもコッテリっぽい。
チャーシューメンなのでもちろん、チャーシューがいっぱいです。
麺は普通だね、ちょっと細いかな?って気もしますが。
実際、スープはコッテリとした味わい。
柚味が・・・効いているのか?
よくわからなかった・・・。
うーん・・・辛さも甘さもよく分からない・・・微妙な味わいだ。
チャーシューも普通だね、特にコレと言った特徴はなさそう。
カップラーメンになっているくらい有名なお店ですからね、角スープとか、丸スープは美味しいかもね。
今度はそっち試してみよう。
ま、たまにゃぁこういう事もあるさ。


大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?