iPhoneでゲームするぞぉ、「CHAOS RINGS」(ケイオスリングス)

うーん、だいぶiPhoneの使い方も固まってきた。
メール見たり、ニュース見たり、名刺管理したり、スケジュール管理したり。
仕事ではもう、オレの外部脳って行ってもいいぐらいになってきました。
便利ですよ。

ところで、娯楽はどうか?
ゲームとかね。

いやぁ、iPhoneはゲームも侮れませんよ・・・
今回思い切って買ったのがコレ!
スクウェア・エニックスがApp Storeアプリケーション「CHAOS RINGS」(ケイオスリングス)ってゲームをだしているんだけどね。
CHAOS RINGS(1500円)

え?1500円???
iPhoneのソフトにしては、バカっ高いです。
またやっちゃったよ・・・スクエニ。
もう高いゲームはいらんねん、もうちょっと単価考えろよ・・・と思いつつも、評判があまりにもいいので、ダウンロードしてみると・・・
うわ、すげ。
やっぱ1500円の価値有るなぁ・・・って思ったよ。



まず、ゲームが始まったら、キャラをせんたくするんだよね。

選択するキャラクターごとに異なるストーリが進行し、複数のエンディングが用意されているらしい。
まぁ、ありきたりといえば、在り来りなんだけどね。
この辺、最近奇をてらった内容のゲームが多いなか、王道って感じで好感が持てます。
そんで、この辺がゲームのメイン画面だったりするんだけど、結構絵が細かいし、ちゃんと動く。
けっしてガタガタしないよ。
操作方法は、画面のタッチしたところが十字キーになるって斬新な操作。
これが結構便利でさ、寝てても座っていても、使い易い。
そして、RPGでは結構評価ウェイトの高い戦闘は、これまた3Dがよく動く。
うーん・・・DSよりも綺麗なんじゃないかなぁ・・・とか・・・。
キャラ育成も結構やり込み要素も多い感じがする。

ただ、ちょっと内容(ストーリー)が強引だったり、作業自体は単調だったりするが、スマートフォンでやるゲームだし、ちょっとした合間でゲームを暇つぶしにすると考えたらいい出来だとと思うしバランスもいい。

1500円って値段が高いかどうかだけど、DSのソフトの値段考えたら全然安いと思う。
CHAOS RINGS、iPhoneでちゃんとした暇つぶし(ゲーム)をやってもいいと思う人にはおすすめです。
iPhoneは仕事で使うんだよ!!!って人には必要ないかもしれないね。

ま、今後はこう言うのもアリってことさ!
iPhoneがんばれー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?