iPhoneオススメ無料アプリ「TapDefense」ですよ!

iPhone、最近有料アプリ、しかも値段の高いものが増えたね。
もちろんゲームも高くなってきた。
そんな今だから、安くて面白いゲームを探しましょう!

それがコレ!
TAP DEFENSE
こいつはオレの好きなTD系ゲーム。
もともとネットのFLASHゲームから派生してきているこのジャンルだけど、だんだん有料なものが増えてきた。
実際、このゲームはちょっと古いけどね。
しかし、今でもアップデートを繰り返し、新しい塔が追加されたりしている。
すごいよね、無料なのに。
さて、最初はこんな画面。
「NEW GAME」を選んでゲームを始めるんだけど、次の画面で難易度とかマップを選ぶんだ。
ま、いきなりゲームを始めたいところなんだけど、まずはチュートリアルをやろう。
真面目にやると、「Favor」というポイントがたまります。
コレを貯めたら新しい塔とかマップを「ADD TOWER & MAP」で新たに取得できます。

さて、ゲーム画面。
最初はこんなんだけど、敵を倒して塔(タワー)を立てて、敵を迎撃するんだ。
派手に、塔を立てて行くと、こうなる。
まだまだ序盤だけどね。

それぞれの塔にはそれぞれの能力があって、敵が遅くなったり、固まったり、範囲が狭いけど攻撃力が高いとか。
その塔の能力が最大限に活かせる場所に置いていくとOKって感じ。

とにかく面白いよ。
なにしろ無料だしね。
無料でここまで遊べたら、まったくOKかと思います。

マップも塔も、アドオンって形で追加されますんで。

一度遊んでみましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?