ACジャパンのCMが多い訳。

いまテレビを見ていると番組の合間に放送されるCMに異変がおきている。
いや、異変って言うより・・・とあるCMが目立って多い。
そのCMこそが、「ACジャパン」(旧 公共広告機構)だ。
あの最後に「エーシー」と言うヤツだ。

理由はなんとなくわかる。
未曾有の大惨事となったこの度のことを受けて、多くの企業が自社CM素材の放送を自粛し、ACジャパンのCMが代わりに放送されることになったからだ。

そんでオレはそんなに気にならなかったけど、どうやら快く思わない人がいたらしい。
ACジャパンのサイトにお詫び文章が掲載されていた。



文章にはこうある。
これらのCMはかならずしも非常時に対応できるようには作られておりません。そのため、視聴者の皆様に大変ご不快な思いをおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。


へぇ・・・
オレ、なんとも思わなかったけどな。
あれ見て不快に思った人いるんだ。
それ程の内容でもないと思うが?

ま、そりゃ確かに回数は多いよな。
CMってさスポンサーだから、CM出さないと企業だって何の為に番組にお金払うか分からないし、番組制作だって制作費が減ってしまうでしょうに。
早いところ一般企業のCMが増えてくるといいんだけどね。

コレも震災の影響なんだなぁ・・・。
そんな事も思った今日この頃。

それにしてもあぁ・・・おなかがイタイ。
寝付かれないなぁ・・・。

コメント

匿名 さんのコメント…
わかりやすい!
がんばれ!おれ!

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?