売上の予算なんて・・・

はぁ・・・
売上の予算なんてどうやって決めたらいいんだ?

そりゃ、赤字も黒字も出ない損益分岐点の根拠的な売上予算を作ればいいんだろうけど。
そうして出来た数字って、はたして実態に即しているんだろうか?

わからんなぁ・・・

正直言って黒字になる数字って適当にやっても作れるし、それで会計的には問題ないんだろうけど、それじゃぁ誰も納得しないでしょう。
がんばりゃ、皆が黒字を出せるであろう、ギリギリのラインを見極めるのが難しい。

難しいのではあるが、それが今年度の業績を左右しそうなので慎重に作っている。
そして考えすぎて訳が分からなくなる。
もう、背中が痒くなるぐらいシンドい;;
一体何時になったら書類が完成してみんな安心するんだろう?

もう・・・
しんどい・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?