バリアフリー2011を振り返って。

さて、バリアフリー2011を写真で振り返ってみようと思う。
本当は総括的なまとめブログにしようと思ったんだけど、考えがまとまらなかったので、撮った写真の中から出してもよさそうなヤツを掲載し、それにコメントを載せてくのが楽かなぁ・・・とか思ったんだ。

では。

まず、インテックス大阪に到着した。
ふーむ・・・自粛ムードなのか、やたら人が少ない。

よく考えたら自粛もあるだろうけど、震災でイベントどころじゃない会社もあるんだろうなぁ。

そして中に入ると・・・
おぉ・・・盲導犬じゃありませんか。
相変わらず、つぶらな瞳、警戒心の無さそうな態度で寝そべっています。
ほんと、おとなしくて素直そう。
オレも見習わなくては・・・。

そしてコチラは点字プリンターのブース。
サンプルで自分たちの名刺に点字を打ってもらった。
プリンターは思ったより静かだったし、スピードもまぁまぁ思ったより早かったが・・・。
値段がなぁ・・・高いんだよ、こう言うのは。

そして、毎年恒例の「大阪授産事業振興センター」さんのブース。
このブースでは、作業所の授産製品を販売している。
大阪の・・・?
アレ?
滋賀県の作業所の商品も売っている。
ちゃっかりしてるなぁ、まぁ営業努力だろうけどね。

車コーナー。
毎年ウェルキャブカーの展示をしているコーナーなんだけどね。
今年は参加メーカーが少なくて寂しかったよ。
ホンダとか出てなかったもんね。
この辺りが一番去年より寂しいところだったかな。

そして、防災グッズコーナー。
まぁね、震災直後だからこういうコーナーがあるのはわかるんだけど、コレって福祉に関係あるのかな?
なんとなく取って付けた感がひしひしと伝わってくるコーナーだ。
もしかしたら、急遽出られなくなったブースの穴埋めかな?

そして今年も来ていた、HAL。
去年とは違ってあまり派手な装着デモはやっていなかったなぁ。
装着していた人もいたけど、そんな目立った感じでも無かったしなぁ。
それと、足に装着タイプが展示されていたけど、コレってもう全身タイプは無いのかな?

ええーっと・・・
何ていうのかなぁ・・・
健康器具のようだ。
ものすごく真面目に説明しておられたが、見た目はとてもシュールだ。
思わず声をかけてしまった。


てな感じで、バリアフリー2011を見て回っていた。
まだ他にもまわったので気が向いたら追記しようと思う。
では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?