iPad2発売されたので見てきた。

いやぁ・・・ついにiPad2が発売されましたな。
思わず仕事終わったあと、職場のAさん連れて草津のキットカットに見に行ってしまいましたよ。

さて、キットカットについて、中を覗いてみると・・・。

あれま、意外と人少ない。
iPad2の実機が展示されているんだけど、前には人が3,4人。
思ったほど並んでおらず、すぐに実機を手に取ることが出来た。

感想。

思ったより、薄くない。
なんか、前評判的には、結構薄くなっているって話だから期待していたんだが・・・。
初代iPadに比べたら33%も薄くなっているらしいんだが、正直元からそんなに分厚くもないので、期待ほど薄さを感じなかった・・・って所だろう。
持った瞬間、アレ?って違和感を少し感じる程度の薄さだった。
ま、でも1センチを切る薄さって凄いと思うけどね。(8.8mmらしい)

そして、思ったより、軽くない。
あぁ・・・あんまり軽くないなぁ・・・てか、iPadはもともと重すぎるんだよ。
600gほど軽くなったって言っても、ズシっとくる感じは変わらなかった。
まだまだ軽くなってほしいもんだ。

そしてアプリを触った感じだけど、あぁ・・・確かにキビキビしてきたよな。
てか、初代iPadは少しばかりモッサリ系だから、普通に感じたよ。
正直、コレは良かったんだと思う。
1GHzデュアルコアApple A5カスタムデザイン高性能、省電力SoCプロセッサ(な・長い)バンザイ!!って所だろうな。

そんなわけで、初代に比べてそれほど大胆な変化が見られなかったiPad2。
相変わらず、満足度が高そうな仕上がりだ。

で、問題は、お値段だ。
コレが思ったより高い気がした。
むぅ、
Wi-Fiモデルで、
16GBが44800円
32GBが52800円
64GBが60800円

Wi-Fi+3Gモデルが、
16GBが56640円
32GBが64800円
64GBが72720円

うーん下手したらパソコンが買えるなぁ。

「そんなに高くて大丈夫なのか?」
「大丈夫だ、問題ない。」

って所なのかな?
さすがはAPPLEだ、ザッツ殿様商売。
まぁそれでも売れるだろうし、実際に売れている見たいだ。

あぁ・・・でも・・・欲しいなぁ。
何に使うかは微妙だけど、欲しい・・・欲し過ぎる・・・
ま、今日は衝動にかられてはみたが、ジッと耐え、即時購入はしなかったけど。
もうちょい考えてしまいそうだ。

明日は・・・どうなる?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?