宮城県中心に震度6強の地震が起こった・・・もう・・・

4月7日午後11時32分、宮城県北部と宮城県中部で震度6強の地震を観測したらしい。
マグニチュードは7.4らしい・・・。
オレ、たまたまテレビ見ていたけど、お台場スタジオが大きく揺れていた。
女性アナウンサーが動揺を隠しながら揺れを実況していた。
どうなっているんだ・・・余震にしては大きいし期間も空き過ぎてるよ。

なんかもう・・・
普通に震度6強とかって言われたら大慌てなんだけど、3月の大地震のせいで、「あぁ・・・6かぁ・・・」ぐらいにしか思えなかった。
だめだなぁ・・・。

地元の人達は大変だろうなぁ。
真夜中だっていうのに、津波警報なんかが出たから高台に非難しなきゃいけない。
ほんとにしんどいだろうな。
いっその事家に残りたいところだけど、前の大津波のイメージがあるから、とてもじゃないけど家には残れないだろうし。

あと、東電の原子炉には今の所、影響はないらしい。
(もう影響どころでもないだろうけど・・・)

ほんと、地震に文句言っても仕方ないだろうけど、早く落ち着いて欲しい。

東北の人達!がんばって!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?