女子フィギュアやっとるねぇ・・・

テレビを見ると女子フィギュアやってる。
世界フィギュア選手権だそうだ。
今日がフリー演技で一番盛り上がるときなんだろうな。

取りあえず、チャンネルは変えずに見てみる。

あー・・やっぱオレ、フィギュアって苦手だ。
一生懸命演技してる人がコケるんだよ、結構な確率で。(一人一回はコケてんじゃないか?)
もうその瞬間に目を背けてしまう。
見てらんね・・・。
痛々しくて、見てらんないんだ。
人前で演技して、しかも世界に向けてオンエアされて・・・辛くないか?
と、思ってしまう。
あ、やってる本人は気にしてないんだろうけどね。

で、アレ?
浅田真央さんって、なんで第3グループなの?
あぁ、ショートで結果がイマイチだったのか。
見なくてよかった。
そして、同じ第3グループには村上佳菜子さんの姿も。
若手だからねぇ・・・どうしても浅田真央さんや、安藤美姫さんの影になってしまってるような気がする。
それにしても、この村上佳菜子さんのニュースやら説明ってかならず、「元気」ってキーワードが付いてくるよな。
16歳の村上 佳菜子選手も元気いっぱいに、」とか、「佳菜子スマイル全開です!!」
ほかに何か特徴ないんだろうか・・・?
影の薄さは元気でカバーか?
それもアリっちゃアリ。
元気もあるけど、キレもあるってことだよな。


でもオレ的には安藤美姫さんだよな。
なんか4回転とか言ってる時は嫌いだったけど、最近いい感じになって来たと思う。
変にキャラが外れてきたって言うか、ストイックになって来たって言うか。
演技も派手さよりも、一般的に言われるように演技力が向上しているんだろう、見ていて綺麗だなぁ・・・と思えるよね。


フィギュアはキャラよりも表現だよな。


さぁ・・・世界フィギュア選手権、どうなるんだろうねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?